2015年5月24日日曜日

中部北陸ツーリング4/19 (3日目)

いつの間にかもう一ヶ月前の出来事に…

このツーリングの最終日、また雨でつらいものになってしまいました…


2015/4/19

朝起きると、同室だったおじさんは既に居ませんでした。
午前6時頃のことです。
昨日、ぼくが宿についた時には既に寝ていました。
これがホントの旅人ですね。流石です。

外は結構寒い。空も曇り。大丈夫かなあ。
パンを食べて出発。
いってきます。
とりあえず、以前まわれなかった氷菓のロケ地をめぐります。
18話の
図書館




館内の再現度はだいぶ高いみたいです。また行くことがあったら中に入ってみたいです。

しばらく氷菓の作中に出てきたカットをめぐります。観ていない方ごめんなさい。
年末の、納屋に閉じ込められてしまう話の神社です。
だいたいまわったので、高山市内を後にします。

ウェインどブレーカーを着たり脱いだりしながら目指すのは、氷菓最終話で狂い咲きの桜として登場した桜、臥龍桜です。

例の桜
そしてこの微笑みである。


ユースのペアレントさん曰く「まだ咲いてないんじゃないかなあ、でもちょっとはほころんでるかも。」




さてその結果は…





おっ桜だ




高まる期待…






臥龍桜

おおっ なかなか良いんじゃないか!(満開の写真を見ると見劣りはしますが…)
 
まだつぼみが殆どだけど結構色付いていてこれはナカナカ…

自転車も一緒に撮っちゃおw
あとは最終話のいろんなカットをチロチロ見て回ります。
作中では社務所
生き雛祭りの後にみんなが座っていた所

もう満足したのでそろそろ走ります。
しかし怪しい雲行き…

下呂温泉に向かって下るか、当初の予定通り木曽福島に向かって峠を越えるか、悩みます…
天気予報は確実に雨…



どうせ降るなら電車賃の安い方ということで木曽福島にしました。

結果最悪でした。

ちょうど山の中で土砂降り。

何を血迷ったか今回レインウエアの下を持ってきておらず、最悪の結果に…


あまりの寒さに、お蕎麦屋さんに逃げ込みました。
暖かいおそばでも食べよう、みたいな。

そうしたらここの蕎麦屋さん、かなり有名なところだったらしく…

「今日は温かい蕎麦はもう売り切れまして… 」

暖かいのが売り切れってどういうことなの!?
しかもなんかとても高いよ!

しょうがないのでざるそばを…(1600円)

感想:
生わさびうめえ!!!

蕎麦の味はよくわからないのでちゃんとした感想が言えません…

お金無くなって帰りの電車賃すら怪しいレベルに…

結局身体は冷えきったままなので、温泉を発見して入ることに。

炭酸の温泉とやらでした。にごり湯で、いかにも温泉って感じで良かったです。

雨もようやく上がり、木曽福島駅へ。

さすが中山道沿いの宿場町、なかなかいい雰囲気でした。
次は木曽に泊まりたいなと思いました。

お金もなくなり特急に乗ることができず、ひたすら鈍行で5時間かけてお家に帰りました。

帰りの電車で森見登美彦の「恋文の技術」 が読み終わり、とてもいいラストに心が温まって今回のつらい最終日もなんか良かったような気がしました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿