2017年3月20日月曜日

ブログを続けるのは大変。('16/10/10~14 京都)

ブログを一旦放置してしまうと、もう一度書き始めるのはとても腰が重いということがわかった。

ブログのタイトルは「頑張り過ぎは良くない」なのに、一つひとつの記事を書くのを頑張りすぎていたみたい。

確かに成長するためには少し背伸びするのも大切だと思う。

でも、あんまり頑張りすぎると頑張っていた昔の自分とつい背比べをしてしまい、つらくなってしまう。

何事も、少し手抜きくらいがちょうど良いと思う。

でも、こういうことは昔頑張っていた人が言う台詞なので、ぼくはもう少し頑張ったほうがいいのかもしれないなあ、とも思った。


せっかくなので、去年の10月に京都に行った時の写真をちょっと。






大文字山というのに、始めて登ってみた。


ここで火をおこすのか。


上の写真たちは、全体的に彩度を落として赤っぽく現像してみた。

ちょっと夜景。



響け!ユーフォニアムという作品の舞台だったりする。

ちなみにぼくは中学の頃吹奏楽部でユーフォ担当だった。

ぼくが所属していた部はあまりやる気が無かったのでコンクールとも無縁で、作中のみんなで頑張っている姿が羨ましくて正直あまり楽しめなかった。


錦湯(うさ湯)

去年行った時は開いてなかったから今回は行けて良かった。

昭和の雰囲気が残った良い銭湯だと思う。

 

いつも泊まってるゲストハウスのオーナーが作ってくれたタイ料理(名前忘れた)



最近全然写真を撮って居ないので、単焦点付けてどこかに撮りに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿