2017年3月30日木曜日

サボテンの花が咲いた。('16/6/21)

家で育てていたサボテンの花が突然咲いた。



タイトルにも書いたとおり、実はほぼ一年前の出来事。

ぼくは写真を外付けHDDに保存しているが、先日、接続が甘かったようでSDのデータを外付けに移している間にデータが境界の彼方に消えてしまった。

その時、例えばこんなような写真の元のデータも消えてしまった。


これはたまたまTwitterに呟いていたので生き残っていた。

次いつこういうことが起こるかわからないので、ブログに書いておけば残ると思ってこの記事を。



サボテンの花が咲くのは10年に一回とかなんか見たことがあるような気がする。

この写真は部屋を真っ暗にして、ライトで花だけ照らして撮ったんだけど、いつも部屋の隅っこに置いてあったサボテンがこの日は完全に主役だった。


茎のあたりがなんか昆虫みたいでちょっとキモい。


花はもう次の日には殆ど萎れてしまって、儚い命だった。

誰も居ない間に咲かないでよかったな、サボテン、おつかれさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿